• Aki

バックカントリースキル実習

慶應義塾大学には素敵な授業があるのです。その名も『バックカントリースキル』前期の前半は山を登ります。後半はカヤックを漕ぎます。このカヤックセクション、普段は毎週大学のプールでリバーカヤックに乗って基礎的な練習を大学の先生が行います。そして実習。 先週は週末のうちの1日を使って三浦半島の海を漕いできました。

そして今週は千曲川をキャンプ道具を積んで川下りをしました。 これが授業だなんてものすごく素敵ですね(私にとっては)。 梅雨もあけまして夏空と入道雲が確認できるこの週末、

今年の授業履修者含めた総勢6名で川下りです。

途中ドキドキもありましたが無事にキャンプ地到着。もちろん河原。トイレ水道何もなし。


でもそれがこの授業の目的です。なれないキャンプにも学生たちは前向きに楽しみながら夜が更けていきました。



雨にも降られず朝を迎えます。今日もいい天気。


のんびりと追い風と流れを受けながら下っていきました。人に会わない素敵な時間を過ごせました。



無事にゴールしたご褒美はヘーゼルナッツのアイスです。

この授業を通して少しでもアウトドアの楽しみを感じ、今後の人生であのとき楽しかったからまたやろうかな。なんて思ってもらえると嬉しいです。

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示