2日間山スキーのツアでした。ここ数日降雪が続いておりまして、積雪量が増加しております。ラッセルも大変です。
よって初日はこの信濃町周辺では積雪が少なめのエリアへ。平日だからか他の山スキーチームは誰もおらず貸切状態。

予想通りそこまで深くはなかったので、斜度を落としても下支えのあるいい雪をしっかりと堪能しました。

早めに切り上げて甘いものとコーヒーでホッコリです。

翌日はさらに積雪量増加。
これはもう斜度を上げるしかありません。よって、小さな斜面で楽しみました。

まずは緩めでウォーミングアップ。積雪層内も大丈夫そうです。

2本目3本目とダイナミックに滑ることができました。

今回は長い距離を歩いて滑ることはできませんでしたが、状況状況で楽しむことができました。次回はしっかり歩きましょう!
Comments