top of page
  • 執筆者の写真Aki

甘滴ツアー2023

今年も開催しました甘滴ツアー。 台風2号と前線による大雨が金曜日にありました。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。 利根川も開催できるか心配されましたが、なんと大雨後の増水も一瞬で終わり、濁りはほぼない河川で下ることができました。

甘滴ツアーは長良川をベースに川のパドリングのスペシャリストもっちゃんこと石田元子さんが主宰するSWEET PADDLEとのコラボツアーです。その指導法とパドリング技術はピカイチです。

今年は雪解けも早く、川の水位は例年と比べると寂しい感じもありますが、色々なメンバーと下る利根川は楽しいですね。

後半はびっくりするくらい水位が下がり消化不良になりかけましたが、

ちょこっと支流も下ることができてなんだかんだで大満足でした。

夜は毎年お世話になっている、冒険小屋で楽しいお話で盛り上がりました。 翌日は谷川岳もよく見える快晴!

パドリング日和です。水位が下がっているので、甘滴ツアーでは滅多にやらない上流域をダウンリバー。 渓谷美が素晴らしく、水位も低いので景色もじっくりと眺められます。

スカウティングするところはしっかりとやり、

いいエディラインがあればピールアウトを楽しみ、サーフィンウェーブで盛り上がり。密度の濃いい時間を過ごせました。


来年も開催予定です。利根川を下ってみたい!ワイワイガヤガヤダウンリバーを楽しみたい!そんな方は是非ご参加ください。

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page