top of page
  • 執筆者の写真Aki

研修な平日

甘滴ツアーが無事に終わり、今週は色々なガイドな方々と色々なことをしておりました。 まずは月曜日。最近とても楽しいハイクandパドル。毎度おなじみSWEET PADDLEのもっちゃんと野尻のじゅんちゃんと本当は信頼できるあの方も…


ハイクandパドルって何?ってその言葉のとおり、パックラフトを担いで歩き、その分パドリングをするという遊び。

昨年からパックラフトのプライベートツアーも何度か開催しておりますが、やっぱりこれだけコンパクトになるものなので、車ではいけない場所にパドリングに行きたいですよね。


そして水曜日から木曜日。今年からLNT(リーブノートレース)という環境倫理プログラムのトレーナーコースの開催をはじめましたが、以前からも付き合いあるグラビティの後藤さんと、ぼちぼちアドベンチャーすそののアッキーさんとで千曲川パドリング河原キャンプでLNT


焚き火したり御飯作ったりしながらも、LNTのことを頭の片隅に置きながら。マルバツではないところがとてもいいのです。



さして金曜日。私が所属する山のガイドの協会『信州まつもと山岳ガイド協会やまたみ』のガイド研修で沢登り。


昨夜の大雨で沢は増水しており、それほど長い時間沢にいられませんでしたが、それでも今シーズン初の沢登りで新たな発見や確認ができました。


沢登りはツアーではおこないませんが、そこで得る技術や知識は色々な私が提供できるアクティビティで応用できるのです。まとめると、今週もしっかりと楽しみました!

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page