4日間の旅でした。
今シーズンはなかなかまとまった雪がふらずにどうしようかとの日々が続いていましたが、ようやく形になってきた野尻湖周辺です。
ゲストの皆様の今シーズンようやくゲレンデでの練習の成果を発揮できる日となりました。
初日は足慣らしの瑪瑙山。予想を覆すパウダーに笑顔がこぼれます。
翌日は豪雪のはずの鍋倉山に。今シーズンはまだ雪が少ないと聞いていましたが確かにその通り。今まで知らなかった鍋倉の沢をまざまざと知ることができました。しかし、この日は鍋倉らしい激しい降雪。鍋倉らしいラッセルを味わい、鍋倉らしい深雪パウダーを楽しみました。
夜は渋安代温泉の山崎屋さんへ。家庭的な雰囲気と派手さはありませんが、一品一品丁寧でとても美味しいお料理と素敵なお湯に癒やされるのでした。
3日目はまたまた芳ヶ平ヒュッテにお泊りツアー。ここ最近は荒天の芳ヶ平が好きだったAkiから好天の芳ヶ平が好きになったAkiらしく、最高の青空の中を滑ることができました。雪質はやや重めのパウダーでしたが、快適なランを楽しめました。
忘れてはならないのは、芳ヶ平や志賀高原にいらした際は、是非横手山頂クランペットカフェへ!!! サクッとした食感はたまりません。(写真はシンプルなバター&蜂蜜)
もちろん夜はランプの灯りで美味しい食事と止まらないお酒。そして朝焼け。
最終日の今日はモナカ雪と戯れ、帰途につきました。天気の良さが贅沢な芳ヶ平でした。
こんなツアーいつでもやってます!