• Aki

JSCAベーシック検定の4日間

JSCAベーシック検定を開催しました。 今回は28日知識課目、29日シーカヤックでの技術課目、30日SUPでの技術課目、31日カヌーでの技術課目での開催となりました。非常に密度の濃い時間となりました。 初日は窓とドアをガンガン開けての知識課目。マンツーマンでの質疑応答満載の充実した時間となりました。

2日目からは外で動けます。まずはシーカヤックでの技術課目です。

ベーシック検定の技術課目は漕艇技術、指導技術、安全技術の3つの基準を満たして単位取得となります。限定された静水域でJSCA公認校として活動できる技量を有しています。そして、単に合否のみの検定ではなく、フィードバックや質疑応答を通して、現場で動けるインストラクターを目指します。決して安くない検定代を頂いているのですから、そこはしっかりと損なく多くのものを得て帰ってほしいと思っています。 そして3日目はSUPの技術課目をおこないました。

この日は午後少し時間に余裕ができたので検定後に野尻湖にツーリングに出かけました。夏らしい太陽も顔をのぞかせ気持ち良い気分転換ができました。

そして最終日、しっかり漕いでしっかり濡れて、消化不良になってしまわないか心配になるくらい多くのものを得ることができたと信じています。


© 2014 by itteki. Proudly created with Wix.com