パックラフトセーフティ講習
- Aki

- 8 時間前
- 読了時間: 1分
2日間のパックラフトでのセーフティ講習を開催しました。台風の接近が心配されましたが日本海側の野尻湖は影響ありませんでした。
初日はJSPAのSRP講習をベースに午前中は室内で座学、午後は野尻湖で翌日の川に向けての静水での確認でした。セルフレスキューをベースに色々と検証しました。

さて2日目。川は台風の影響で増水しています。川下りは残念して練習できるポイントで、
前日の練習をもとに泳いだり、

ロープ投げたり(写真は失敗)、

セルフレスキューしてみたり、


楽しみました。
レスキューの練習は一歩間違えると本当のレスキューになってしまいます。ペースを大事に休憩もしっかりとって催行しました。継続的にトレーニングしていってください!




コメント