• Aki

津軽海峡横断隊

津軽海峡を渡ってきました。 そもそもこの旅はJSCAの仲間である北三陸OUTDOORSの大津君がSNSで呟いたのがきっかけで、それに僕も私もと声が上がったのです。もちろん僕も!と声あげました。日程もなんとか調整することができ、参加確定。色々なやり取りがあって北海道から青森チーム(北海道チーム)と青森から北海道チーム(北海道チーム)青森チーム)に分かれることになりましたが、総勢7名の壮大なツアーが始まりました。 青森チームは ・北三陸OUTDOORSの大津さん ・なかのカヤックのなかのかなさん ・パドルクエストの堀川さん そして僕の4名。 北海道チームは ・BLUE HOLICの嘉藤さん ・くまのエクスペリエンスの上野さん ・GoodOutDoorのジョニーさんの3名でした。 なぜチームに別れたかとかは話が長くなるので割愛しますが、それが一番効率が良かったんです。 1日目は海峡よろしくなく停滞。

2日目は横断開始。津軽半島竜飛岬手前から北海道まで7時間半で約48キロ。


3日目は北海道の知内町から函館までの6時間半で約36キロ。

よく漕ぎました。そして、マグロと思われる姿も見られたし、イルカと一緒に漕ぐこともできたし、

美味しいビールも飲めたし、

Photo by S.H なにより、仲間との貴重な時間を共有できたし、得るものとても大き時間でした。

書きたいこともたくさんあるし、まだまだ整理できていないことも多いけど、詳しいことは直接あった方にはお話します。

Photo by NKNKN また行きたいですかと問われたら躊躇しますが、でもあの苦労はまた味わいたいかもしれないなと思うけども、、、もっと楽に行くことができるよう、知識と技術を磨こうと誓った時間でもありました。

Photo by NKNKN 本当にありがとうございました。




79回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示