• Aki

雨にも負けず

男鹿半島のシーカヤックツアーでした。相変わらずのなまはげはとても大きく、これを見るとなんだかチムドンドンします。

あまり天気がよろしくない予報でしたので、2泊3日のキャンプツアーの予定は若干変更してとりあえず1泊2日で出発です。

漕ぎ出して海岸線の岩達を楽しみながらも、


すぐに今日の宿泊予定地。

西日がとても輝いていてそれを見ながらのビールとご飯が最高です。



「星もきれいだし思ったよりも天気いいのかもしれないね」なんて話をしながらおやすみなさい。そして夜から雨が始まりました。 翌朝はザーザーな雨降り。

気分はどんどん沈んでいきます。もともとのゴール予定地はやめましょう!ということで短めの距離を追波楽しみながらサクッとパドリング。



何かと疲れた体を温泉ですっきりさせて、地の海のものだけではなくガッツリも楽しめる地元食堂でお腹を満たし、野営地で乾杯に進んでいくのでした。

この夜は凄まじい風と雨でして雷も相当鳴っていたような鳴っていなかったような(全員各自の車の中で寝ておりました)。 そして最終日。 風もうねりも残っておりましたが、予定ルートは大丈夫だろうということで漕ぎ出します。

岸ギリギリの岩の間は楽しめませんでしたが、夜中の雨のおかげで至るところの滝が大迫力。立派な地形とともに楽しむことができました。


大満足とはいかなかったかもしれませんが、そんな中でも充実した3日間でした。どうもありがとうございました!!!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示