top of page
  • 執筆者の写真Aki

犀川練習2days


犀川でみっちりリバーカヤックを練習する2日間でした。

先週の増水もだいぶ落ち着いてきました。ただし、この濁りはしばらく取れそうもありませんね。

ちょっとした場所でサーフィンをしボートコントロールとボートの動きを感じる練習です。

漕ぎすぎず、ボートと流れの動きを感じてそれに合わせてパドルを入れる。言葉に書くと簡単ですが、これがなかなかです。

いろいろなエディラインで流れに入る練習もしました。

ここでも、ガシガシ漕ぐのではなく、流れに合わせれば、大して力も必要なく流れに入っていけるのです。

まぁ、流れにはそうは勝てませんからね(笑)

秋には目標にしている川下りもありますので、もう少し頑張っていきましょう!


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2014 by itteki. Proudly created with Wix.com

bottom of page