top of page
執筆者の写真Aki

切磋琢磨した絆


1995年、私が大学1年生の夏休み。

野尻湖のサンデープラニングでカヤックのインストラクターを目指すべく、

研修生として本格的にこの世界への入り口に差し掛かった頃。

一緒に切磋琢磨した研修生仲間が全部で5人おりました。

今でもこの世界に少しだけ関わっている方もいますし、全く連絡を撮れない方もおりますが、

一緒に頑張った非常に大事な仲間です。

そんな中のひとりが、自身のお客様を連れて遊びに来てくれました。

一滴史上最大人数17名! 僕一人では賄えないので、その時の研修生同期のリーさんにもお願いし、

カヤックチームとSUPチームで楽しみました。

台風10号が西日本に上陸した日。野尻湖も南風が強めで、催行が危ぶまれましたが、

ゲストの熱意で風を多少和らげてくれましたし。青空もバッチリです。

風裏に行けばなんだか癒やしの空間が待っていますし、

今回、国際村に住む友人に作っていただいた、おやつがなんとも言えずに美味しい。

頑張って漕いだ体に染み込んでいきました。

全ては参加していただいたメンバーの楽しむ気持ちに救われました。

そして、企画していただいた同期のなっちゃんに感謝です。

その後、ご一行様はフレンドリーで地野菜のランチに舌鼓を打ち、信濃町ブルーベーリーのデザートを食べ、次なる場所へ旅立っていきました!


閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

晩秋を漕ぐ

旅立ちの準備

bottom of page