top of page
  • 執筆者の写真Aki

JSCA指導者検定会大阪会場


この時期は私が所属する日本セーフティカヌーイング協会の検定会に研修で参加したり、検定員として参加したりと協会絡みの活動が増えております。全国各地の方々とお会いできるのは非常に楽しく有意義な時間を過ごさせていただいています。

今日までの4日間は大阪での検定会。冬型の強い北風で予定を変更せざるをえなかったり、とありましたが、受験された方々の頑張りにより、無事に終了することができました。

検定員という立場はとても責任の重い、非常に大変な作業であると思います。協会の検定なので、協会の目的や進んでいきたい方向に沿って検定システムを整備していますので、受験される方にはその趣旨に賛同していただかないと、結果にも納得してもらえなかったりする場合があるかもしれません。そのためにも、検定員の研鑽はとても大事な作業です。結果以上にその後のガイド活動に有益な何かを持ち帰ってもらえるよう、また精進していきます!

と誓った今回の4日間でした。


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page