top of page
  • 執筆者の写真Aki

千曲川河原キャンプ


慶應義塾大学では『バックカントリースキル』という講義があり、カヤックの技術習得と楽しさを知ることができます。

最初は学校のプールにて基本的な漕ぎ方等を確認し(大学の先生が担当)、海で1日、川で2日フィールドに繰り出します。一滴では川の2日間を毎年担当させていただいています。

で、千曲川にてキャンプツアー。天気と川の水量が心配されましたが、どちらともクリアしいい条件。

初日はちょこっと下って河原でキャンプです。設備はなにもないところで工夫しながら過ごします。

焚き火があると、なんだか楽しい!

朝はやっぱり焚き火コーヒー

翌日は20キロ位下ります。途中花見が高いところもあり、若干1名千曲川に身を捧げました。

そんなのも楽しく、充実したフィールド実習でした!

こんな講義があるなんて羨ましいです!!!


閲覧数:275回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page